日記

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

アドベンチャーキャンプの朝は早いです。だいたい5時半頃からみなさん起きてゴソゴソしております。
そして6時に鐘が鳴って本格起床。。。ちなみに前夜は修学旅行の先生気分で子ども達が寝静まってから宴会。さっきそこの海で釣ってきたお魚さん(高級魚)が並びます。(写真撮るの忘れた)
おじさんたちは日が変わるまで宴会を楽しむのです。※まだ初日

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

起床後はラジオ体操。体操が終わると朝食作りが始まります。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

ご飯、みそ汁、スクランブルエッグ、缶詰、牛乳。
ご飯と牛乳の組み合わせが給食を思い出します。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

このアドベンチャーキャンプ最大のアドベンチャーはやはりイカダレースです。
4つの班に分かれた子ども達がそれぞれイカダを作って対岸まで漕いで行くというけっこうハードなレースです。そこに大人気ない大人チームとして移住組も参加させていただきました。

イカダは自分達でそこら辺にある竹などを使ってオリジナルで作ります。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

海賊旗を掲げていっちょ前な感じに仕上がりました。非常にかっこいいです。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

海賊王目指して荒れ狂う海の航海を楽しみます。まずはちゃんと浮かぶか試してみましたが見事に沈没。タイタニック号もビックリです。

浮きを足したり旗増やしたりといろいろ試行錯誤カスタマイズ。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

焼きそばとじゃがバター的なもの。美味しかったです。

恒例となっている夜会。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

さっきそこで取れたアワビの「なぎわた」。世の中にこんな美味いもんがあったのかとおどろくぐらいのものです。酒飲みにはたまらん超絶逸品です。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

こいつもそこの海で釣ってきてくれためちゃくちゃ美味いやつ。さっきまで泳いでいた魚を即食せるのがこの島の最大の魅力かも。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

黒アワビもたくさんいただきました。こんなもんちょっとええ結婚式じゃないと食べられないですよ。というかさっきそこで採ってきた黒アワビを食べられるなんて感無量です。歯が折れそうなぐらいコリコリです。

夜会はまたまた日が変わるまで行われました。昨夜うるさすぎて怒られたので海のすぐ近くでサザエをつつきながら日本酒祭りしてました。

そして恒例の寝不足早起きからのイカダレース。

海に入ったりするのでここからは写真ナシです。すんません。

よーいドンで出発した各イカダ(計5舟)でしたが、大人気ない大人チームは見事に30分弱の1位で対岸へ辿り着きました。

対岸でおにぎり食べて休憩してから折り返しです。
帰りは潮の流れにやられてしまって90分ほどかかったのでしょうか?2位で到着。景色最高、水中の景色も最高でした。

移住組はプログラムの都合上イカダレース終了後にキャンプ場を退散。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

帰り際にずっと手を振ってくれる皆さんの姿が印象的でした。

こんなガチのキャンプをすることは今後ないと思いますがいろいろ勉強になりました。

〜その6〜 海士町観光とビアガーデン >>


ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記

〜その1〜 海士町はけっこう遠い

〜その2〜 海士町案内

〜その3〜 隠岐牛と岩ガキ春香でおもてなし

〜その4〜 アドベンチャーキャンプ2016に参加 前編

〜その5〜 アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

〜その6〜 海士町観光とビアガーデン

〜その7〜 お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

〜その8〜 最高のフィナーレ!でもやっぱり海士は遠かった


お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. 淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

    日記

    淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

    先日、淡路島へ行ってまいりました。といっても悪夢のような大渋滞…

  2. 姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました

    日記

    姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました

    革のタンナーである株式会社三昌さんのギャラリーにオジャマしてきました。…

  3. 孤島こそロボットが活躍する時代ではないのだろうか

    日記

    孤島こそ◯◯◯が活躍する時代ではないのだろうか

    人口2300人でスーパー無し、コンビニ無しの孤島「海士町」に1…

  4. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その2〜海士町案内 前編

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その2〜海士町案内

    米子駅前のバスターミナル2番から七類港までの連絡バスに…

  5. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その1〜海士町はけっこう遠い

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その1〜海士町はけっこう遠い

    今回は縁があって隠岐・海士町で「ほぼ無料」6泊7日 IT移住体験ツアー…

  6. 仕事ができる人は日々進化しながら今を生きている!というのをテニスで感じた

    日記

    仕事ができる人は日々進化しながら今を生きている!というのをテニスで感じた

    そろそろええ歳になってきたのでガチガチ頭のカタブツ人間になって…



最近の記事

  1. 神戸マラソンにふるさと納税枠!先着200人まで10万円で確実に走れるよ!
  2. 姫路市役所近くのラーメン屋「らーめん光まさ」で白とんこつラーメン食べてきた
  3. 姫路は美味しいラーメン屋が多い!煮干しが効いてる「六三六らーめん」を食べてきた
  4. 悪い評価は載せません食べログです!☆1つレビュー書いたけど掲載してくれない
  5. GoogleAnalyticsのアップデートで期間が1週間に設定されている!?デフォルト期間の変更方法はこちら
  1. 食レポ

    ドイツ料理唐揚げ ミュンヘン大使館|三宮 ランチ
  2. 商売人なら社長もサラリーマンも受けるべき!MG研修で数字が楽しくなる

    フリーランス

    商売人なら社長もサラリーマンも受けるべき!MG研修で数字が楽しくなる
  3. 食レポ

    焼き鳥のんちゃん|三宮 居酒屋
  4. 三宮でそばが食べたい時はセンタープラザ地下のソバ屋さん鳴門庵へ

    食レポ

    三宮でそばが食べたい時はセンタープラザ地下のソバ屋さん鳴門庵へ
  5. 食レポ

    LOTUS LUV(ロータスラブ)|三宮 立ち飲み居酒屋
PAGE TOP