リニューアルOPENしたナガサワのさんちか店へ行ってきた

ナガサワさんちか店

2016年3月3日、三宮地下街のsanticaが全体的に大幅リニューアルを実施!
関西を代表する文房具屋さんであるナガサワ文具センターのn→さんちか店(エンヌ)もリニューアルしてNAGASAWAさんちか店として生まれ変わりました。

第一印象はエンヌじゃなくなったということ。

ナガサワ文具センターは複数の店舗があり、一般文具をメインに取り扱っている店舗は「ナガサワ文具センター」、オシャレアイテムがメインの店舗を「NAGASAWA」と横文字で表示している。エンヌはそのどちらにも属さずにファンシーな雑貨をメインに販売している文具店だったのだが此度のリニューアルでNAGASAWAになったのだ!

リニューアルOPENしたナガサワのさんちか店へ行ってきた

これはNAGASAWAさんちか店限定?の神戸インク物語「santicaポートブルー」である。
限定と聞くと買いに走りたくなる人も多いと思うがナガサワ文具センターのインクでも特に人気の高い青系インクだ。なぜsanticaでブルーなのか気になるのでまたナガサワ文具センター中の人に聞いてみようと思います。

リニューアルOPENしたナガサワのさんちか店へ行ってきた

そしてこちらがさんちか店限定の王子チェリーのキップレザーシリーズである。
元々エンヌ時代からメイン客層が女性だったのでこの革製品は爆買い間違いなしでしょう。
写真で見るより実物は落ち着いたピンク色でピンク好きな方は一目惚れしてしまいますので要注意。

beside

ナガサワオリジナルブランドのビサイドシリーズも並んでおります。これはシリーズで揃えるとオシャレですね。アホほどお金かかりそうですが・・・

神戸インク物語

店舗でも売り切れ続出の神戸インク物語も陳列されております。今ならまだ買えるかも?

デルタ 万年筆

デルタの万年筆にボールペン。ナガサワさんちか店は高級路線で攻めるそうです。
いや〜オシャレ。

インク オシャレ

オシャレなもんがたくさん並んでおります。エンヌから比べると我々庶民には敷居が高くなりましたがsanticaを歩くOLさんはむしろこちらの方を望んでそう。

羽ペン

これまたおしゃれな羽ペン?

ボルトレッティ

ボルトレッティのガラスペンです。見てるだけで癒やされます。神戸インク物語がセットになったギフト仕様です。こんなんプレゼントにもらいたいですね。

WATERMAN

WATERMANの万年筆とボールペン。かっこいい。

筆記具

筆記具にもかなり力が入ってます。エンヌのつもりで来店したら腰抜かします。

革製品 革製品 革製品

革のアイテムも豊富に取り扱っております。
ナガサワオリジナルのキップレザーシリーズも置いてますので触ってみてください。触ると欲しくなる魔法の革です。

一般文具 一般文具 一般文具

ポストカード的なものなど女性ウケしそうなアイテムは一通り揃ってるようです。
santicaに新たな風が吹きそうな店舗に生まれ変わってました。

NAGASAWAさんちか店