日記

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!口コミ評判も良いぞ!

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

神戸どうぶつ王国へのアクセス

我が家の休日は遅い。オデカケの準備が整った頃には昼前だというね。しかもオデカケの準備が整ってからどこに行くか決めるというね。ということでいつも近場になるわけ。今回の目的地は神戸どうぶつ王国。

神戸どうぶつ王国は元々神戸花鳥園でしたが2014年7月から神戸どうぶつ王国に名称変更してリニューアルオープンしたふれあい動物園みたいなとこです。

場所はポートアイランドという神戸市民でも用事がなければなかなか立ち入ることがない謎の島。IKEAがあるので暇つぶしに年に数回訪れるけどそれ以外の目的といえば飛行機乗る時に神戸空港行くぐらいです。

神戸どうぶつ王国は三宮からポートライナーに乗って「京コンピュータ前駅」下車すぐです。ちなみにこのすぐ近くに話題の理研があります。小保方さんどうしてるんでしょうかねー。車だと三宮からフラワーロードをまっすぐ南に下って赤い大きな橋(神戸大橋)渡ったらそこは謎の島ポートアイランドです。けっこう南の方なのでナビをセットして向かいましょう。

神戸どうぶつ王国は駐車場完備

駐車場は神戸どうぶつ王国に隣接しており1回1日500円となってます。周りに何もないので無料にすればいいのにと思うけどいちおー駅前なので無断駐車を防ぐためにゲート用意した分を回収するための料金なんですかねー。

激寒の時期ですが日曜の昼でも第二駐車場を使うことなく一番近い隣接駐車場に駐めることができました。

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

だだっ広いです。すぐそこが空港なので飛行機も大きく望めます。写真には写ってないけど。

神戸どうぶつ王国の入場料金

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

料金はこんな感じ。

大人 1500円
小人 800円
幼児 300円
3歳以下 無料

大人1500円はちょっと高いような気がするけど・・・まあ張り切って参りましょう。ちなみにこの日はうちの5歳児は無料になりました。幼児無料デーだったようです。よくわからんけど。

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

武家屋敷のような入り口です。コンセプトをよく知らないですがブレてる感が漂ってきます。

序盤なのにラスボス級!アルパカとペンギンとハシビロコウが登場

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

いきなりアルパカがお出迎えしてくれます。顔に藁乗せて楽しそうです。いきなりこんな人気者が登場するので入り口付近なのに混み合ってます。芳しい香りが漂ってますが本人達はキレイにしてもらってるようです。

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

そしてまたまた人気者で攻めてきます。ペンギンくんです。寒いのに泳いでいるヤツもいます。人間なら死ぬレベルの寒さの日でしたが彼らはペンギンなので大丈夫なのです。見るだけで寒かったですがかわいいですね。

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

出ましたハシビロコウ。2羽のハシビロコウがいましたが1羽は微動だにしない銅像っぷり。そしてこのハシビロコウはかなりヤンチャっぷりを発揮してました。敷きものを剥いでドヤ顔でこちらに見せびらかしてくるのです。

花がすごい

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

園内はこんな感じ。花のことはよくわかりませんが花好きさんは発狂して喜んでしまいそうなぐらい花に囲まれております。元々花鳥園ということで花と鳥にかける情熱はぷんぷん感じられます。

フクロウやミミズクといった猛禽類が多い

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

みんな大好きなフクロウ的な動物もたくさんいます。ちなみにこいつはフクロウではなくミミズクです。フクロウとミミズクの大きな違いはでっかい耳があるかどうか。耳があるほうがそのまんまミミズクと覚えておきましょう。

一番人気のバードパフォーマンスショーは圧巻

神戸どうぶつ王国ではいろいろショー的なものも楽しめます。その中でも一番人気はやはりバードパフォーマンスショーでしょう。テレビCMやニュースで神戸どうぶつ王国が紹介される時には必ずこの場面が登場します。

バードパフォーマンスショー

このバードパフォーマンスショーですが想像以上に迫力あります。目の前や頭上すぐ近くを飛ばしてくれるので絶叫コースター級のおもしろさです。観客は「うふぁぁぁぁああああ!!!」と叫んでます。

バードパフォーマンスショー

ショーが終わるとフクロウを腕に乗せて一緒に写真も撮れます。(300円)

ランチにおやつに食事には困りません

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

キレイな花に囲まれてストレスも発散できそうです。

ちょっとお腹が減ったらランチ処もあります。軽食処も完備されておりますのでお腹事情に困ることはないでしょう。そこら辺にテーブルが設置されてますので食事の持ち込みも大丈夫なんじゃないでしょうかね。テーマパークで困るのが無駄に高くてそんなに美味しくない食事事情ですがそこら辺は臨機応変に各自で対応できそうです。

しかも室内は外気にさらされる部屋もありますが基本的には真冬ですが着込むと汗ばむぐらい温かいです。バナナが実ってるぐらいですからね。地球にはキビシーですが動物や植物には優しい温度設定になってます。

日曜でもそんなに混雑していないところを見ると休日のちょっとしたオデカケにはちょうどいいテーマパークではないでしょうかね。

犬、猫、ウサギと何でも触れ合い放題

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

ピョンタッチ広場では小さい動物たちとも触れ合うことができます。ウサギやモルモットはもちろんのことヒツジかヤギがよくわからんのも普通に歩いてます。

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

ワンタッチ・ニャンタッチ広場ではその名の通り犬猫と触れ合うことができます。この日はペキニーズとトイプードル多めの設定でした。

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

そこら辺を自由に歩きまわってます。抱っこしたらアカンので要注意です。

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

犬は人間が大好きですが猫は放っといてくれと言わんばかりの態度です。

ちょっと裏ワザ。
ちなみにこの日は混雑してたようでピョンタッチ広場とワンタッチ・ニャンタッチ広場は入場制限を設けて10分交代制でした。10分経過すると次の並んでる人達と一斉に入れ替わりますのでわざわざ並ばなくても入れ替えのタイミングで入ればスムーズです。

動物の餌やりも楽しいです

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

ブラックスワンもゆうゆうと泳いでいます。ちなみに各所で動物の餌が売っており餌やり体験も可能です。(100円)

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

アシカっぽいのが散歩してたりもします。この類の動物は本当に頭が良くて様々な芸を仕込まれております。

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

なんかちっちゃいのもたくさんいます。癒し系ですがウンコ広場になってます。

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

こいつは何でしょう?

正解はカピバラさんの鼻アップです。カピバラさんと触れ合ったのは初めてでしたが毛が硬いです。これからも外敵から身を守りながら長生きしてください。

神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

カメも普通に歩いております。

とまあこんな感じの神戸どうぶつ王国でした。
動物と遊んだらすぐ手を洗えるように各所に手洗い所が設置されているのも嬉しいですね。もちろんアルコール消毒液も完備。

猫アレルギー持ちなので目がちょっとカイカイになりましたがこんだけ動物と触れ合えるスポットは他に知りません。事前の口コミ通りのナイススポットでしたよ。大人料金一人1500円も彼らの餌代になるのであれば納得の料金と思えるぐらい癒やされました。想像以上に楽しいですよー。

最近仕事が増えてきて忙しくなりつつあるけど3000円払ってマッサージ行くより癒し効果は高いと思いました。

神戸どうぶつ王国の口コミ・レビューまとめ!評判も上々!

追記:2015年5月26日

なんと、このブログを見てくれた知り合いの方が数名神戸どうぶつ王国に足を運んでくれたようです。
「これだけ動物と触れ合える所は他にないでぇ〜。」
「子どもがめちゃくちゃ喜んでたからまた行きたい!」
このように口コミでどんどん広まって神戸の観光スポットになっていくんでしょうね。(残念ながらまだまだ他府県の方の知名度は低い)
平日に行ってもそこそこ賑わっており、わたし同様に満足度マックスだったようです!また行こうっと。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. もうベロンベロン!西宮にある白鹿の蔵開きマルシェに行ってきた

    日記

    もうベロンベロン!西宮にある白鹿の蔵開きマルシェに行ってきた

    白鹿蔵開きマルシェ2016の情報はこちらをご確認ください。2月13…

  2. 当日でもテニスできる!加古川の無料河川敷テニスコートは予約なしで使えるぞ

    日記

    当日でもテニスできる!加古川の無料河川敷テニスコートは予約なしで使えるぞ

    先日、鬼のように寒い日でしたが友人と二人でテニスをすることになりました…

  3. 最近ええ感じの格安SIMがたくさん出てきてるけどこれからもIIJmioを使い続ける!理由はこれ
  4. 日記

    姫路市香寺町でテニスの壁打ち練習をしてきた

    姫路市香寺町はもともと神崎郡香寺町であり、独立した「町」だったのが20…

  5. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その3〜隠岐牛と岩ガキ春香でおもてなし

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その3〜隠岐牛と岩ガキ春香でおもてなし

    海士町は周りを海に囲まれた孤島です。どこまでも海と山が続きます…

  6. iPhone7のSuicaは播但線や姫新線でも使えるのか?検証してみた

    日記

    iPhone7のSuicaは播但線や姫新線でも使えるのか?検証してみた

    先日発売されたiPhone7とiPhone7Plusですが、いつものバ…



最近の記事

  1. ヤフーショッピング出店手数料
  2. 姫路 畳座
  3. WordPressなら見積もりフォームも簡単に作れるプラグインがあるよ
  4. スマホとタブレットだけContact Form 7の送信ボタンが表示されない不具合発生!解決方法はこちら
  5. 神戸マラソンにふるさと納税枠!先着200人まで10万円で確実に走れるよ!
  1. 食レポ

    ピラミッドカレー|三宮 ランチ
  2. 姫路は美味しいラーメン屋が多い!煮干しが効いてる「六三六らーめん」を食べてきた

    食レポ

    姫路は美味しいラーメン屋が多い!煮干しが効いてる「六三六らーめん」を食べてきた
  3. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載
  4. 食レポ

    Wing(ウイング) 三宮ランチ
  5. 第60回神戸オフィスフェアに行ってきた!そして貿易センタービル中華料理屋「斗理」のマトンラーメンの感想は

    日記

    第60回神戸オフィスフェアに行ってきた!そして貿易センタービル中華料理屋「斗理」…
PAGE TOP