日記

学園都市駅前でコワーキングスペースを探した結果

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

家で仕事が捗らない理由

家で仕事するとなっても意外と集中できないものです。今まで全く理解ができなかったマクドで勉強する学生の気持ちが少しだけわかるような気がしてきました。

家で仕事が捗らない理由 その1

いきなりラスボスがいる。

家で仕事が捗らない理由 その2

夏は暑い。冬は寒い。1日中エアコンつけとったら電気代バカにならないというね。こういう面でも会社勤めというのはありがたいことが多い。できるだけ暑い、寒いはガマンしようとするけどこう寒いとさすがにギブアップ。なのでエアコンが効いているリビングで仕事しようとするけどそこにはラスボスが待ち構えているわけです。

家で仕事が捗らない理由 その3

これは学生さんが外で勉強するのと全く同じ理由だと思いますが「誘惑」が多い。一瞬集中が途切れた時に掃除を始めてしまったり領収書の整理を始めたりしてしまう。

家で仕事が捗らない理由 その4

無音。またはFM802しか流れない。

家で仕事が捗らない理由 その5

シャキッとしない。パジャマのままでも仕事ができてしまうのでダラダラしてしまう。

スタバはゴルゴ13にはちょいキツイ

以上の理由から外部に職場を持つという意味をもっかい考えなおしてみました。
最近はずっとマクドとスタバに通ってますが正直快適過ぎます。マクドはイロイロあって今は平日なら昼時でも程よく空いてるのでお仕事にはもってこいです。スタバ人気はなかなかなもんで気合い入った人たちで朝から夜中まで賑わっております。

一般的にはスターバックスのほうがマクドナルドより仕事しやすそうに思いがちですがわたしの場合は全く逆です。実はスターバックスは他人に背中を向ける席が多いのです。その方がスペースを有効に使えるから。ちなみにわたしはゴルゴ13みたいに背後に回られたらもう仕事どころではなくなってしまうので必ず壁沿いから中を向いて座ります。なのでセキュリティもバッチリ。後ろからPC画面を覗かれる心配もありませんし人間観察もできます。

ということで集中して仕事をする環境を提供してくれるのはスタバよりマクド。もちろん店舗によって違うと思うけど。

コワーキングスペースを数件見せていただいた結果ですがこのゴルゴ13対策をしているコワーキングスペースは少ないです。

学園都市駅前のコミプラ自習室は実質パソコンお断りの雰囲気

長々と書いてしまったが本題です。最寄り駅である学園都市駅前ぐらいで仕事場になる物件を探してみたところ神戸学園都市コミュニティプラザの自習室ぐらいしか候補がないわけです。
自習室というだけあって基本は資格や試験のお勉強をするためのスペースですがサイトをチェックすると主なご利用用途として「SOHO」と記載されているのだ。こう書いてあるからには一度話を聞きに行かねばと思い行ったんですよ。

「以前パソコンを持ち込んだ方はマウスのクリック音やキーボードのカチカチ音で他の学生達とモメたことがありまして〜」と・・・。

確かにまあウルサイわね。特にMacのMagic Mouseなんか最高に使いやすいけどクリック音も桁違いにすごいからね。

でもおじさん曰く、そんなに混み合ってるわけじゃないので大丈夫だとは思いますけどね〜。と。しかし考えてみたら受験や試験の勉強でイライラしているような人達と一緒の空間で仕事するというのは精神衛生上どうなのだろうかと。

ということで見送りました。この「SOHO」さんというのはどういう仕事してる人達なんだろうか。今時パソコンも使わない仕事の方が珍しいと思うけどなー。

学園都市駅前でワンルームマンションを探しても学園都市駅前じゃない

次に探したのはワンルームマンション。これはぜんぜんダメ。いろんなサイトで探してみても学園都市駅前とは程遠い場所ばかり。その代わり安いけど。遠くても駐車場付きのところならなんとかなるかなーと思ったけど安いところは写真を見る限り湿っぽくてイヤな雰囲気。そもそも適度な人の声や音がするところじゃないと仕事に集中できないのでワンルームマンションを借りても自宅で仕事するのとそう大きく変わらないね。ラスボス常駐がないだけ。

学園都市駅前でパソコン仕事をするのに最適な場所は

学園都市駅前でコワーキングスペースを探した結果

結果、マクドナルドしかないと判断しました。100円のホットコーヒーで長居できます。しかもそこそこ他人の喋り声がして音楽も気にならない程度の音量で鳴っている。

いい場所あったら教えてください。不動産関係の方でもOKです。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. JR播但線・姫新線ホームへ向かう謎の自動改札機を設置した理由が判明!更に難しい乗り物へと変革を遂げた播但線と姫新線

    日記

    JR播但線・姫新線ホームへ向かう謎の自動改札機を設置した理由が判明!更に難しい乗り物へと変革を遂げた…

    JR姫路駅は在来線として「山陽本線」「播但線」「姫新線」が乗り入れてい…

  2. 学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない

    日記

    学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない

    先日、ユニクロで買いたいものがあったので毎度おなじみの学園都市ブランチ…

  3. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その4〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 前編

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その4〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 前編

    島内、島外の小学5年生〜中学3年生までの子ども達を対象とした5日間の過…

  4. WiFiもそれなりに飛んでる三宮のホノルルコーヒーでノマドライフ

    日記

    WiFiもそれなりに飛んでる三宮のホノルルコーヒーでノマドライフ

    本日はお昼からお仕事あるのでちょっと早めに大都会神戸三宮まで出てノマド…

  5. 日記

    神戸市垂水区ジェームス山の温泉 月の湯舟に行ってきた

    ドラ息子がよく温泉行きたいと嘆きます。家のお風呂ではすぐ上がってしまう…

  6. 神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

    日記

    神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

    ご縁がありお誘いいただいたので行ってきました。初体験ですゲストハウ…



最近の記事

  1. WordPress
  2. 湘南らあめん 頂(いただき)
  3. 2017年7月1日から香寺町のテニスコートや野球場、スポーツジム等の料金が上がる!
  4. カツ丼の看板がやたら目を引いたので入ってみた!姫路のカツ丼屋さん「カツ善」
  1. 食レポ

    64(ロクヨン)|三宮 ランチ
  2. 食レポ

    明石海峡大橋と淡路島が一望できるスターバックス神戸西舞子店
  3. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その8〜最高のフィナーレ!でもやっぱり海士は遠かった

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その8〜最高のフィナーレ!でもやっぱり海士は遠…
  4. 食レポ

    夏でも美味しい牡蠣が食べたい!神戸から2時間弱のかましま(赤穂市)で牡蠣三昧
  5. 学園都市駅前のコワーキングスペース コミプラ自習室はこんな感じ

    日記

    学園都市駅前のコワーキングスペース コミプラ自習室はこんな感じ
PAGE TOP