日記

マラソンは人生そのものだ!焼肉も人生そのものだ!尼崎のあまがすきハーフマラソンに参加してきた

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

2016年10月17日、尼崎市市政100周年記念の「あまがすきハーフマラソン」の10kmマラソンに参加してきました。

とにかく朝が早い。4時半に起きて始発で出発。

マラソンは人生そのものだ!焼肉も人生そのものだ!

朝早い時間の姫路城もまたいい感じです。
姫路から山陽電車でマラソン会場の最寄り駅である尼崎センタープール前駅へ。

そこからシャトルバスで会場へ向かうのであるが、

マラソンは人生そのものだ!焼肉も人生そのものだ!

駅についてから人が多すぎてバスに乗るまでにやたらと時間がかかって結局会場に着いたのはスタートの30分ほど前。

初めてのマラソン大会なので要領わからず。
とにかく着替えて荷物預けてトイレへ。トイレは既に大渋滞。もうムリ。スタートの時間。。。ということでトイレは走ってる途中の仮設トイレに行くことに決めました。

おもしろかったのがコレ。

マラソンは人生そのものだ!焼肉も人生そのものだ!

このタグを付けて走るとスタート地点からゴールまでの正確なタイムが計測できるというものです。
人数が多いため、後ろの方からスタートする人は実際にはスタートの合図からスタート地点まで1〜2分かかってしまいます。なのでこのタグで測られたタイムが実際のタイムということですね。

ヨーイドン!

意気揚々と走る気まんまんでしたが、、、けっこう後ろの方からのスタートだったのでなかなか前に進めず・・・トイレも行きたいのに。2kmぐらいまではゆっくり走る人にジャマされ続ける感じでした。

途中でトイレに立ち寄って復活。そこからはいい感じに走れましたが時計も持ってないし何を頼りに走ったらいいのかもよく理解してなかったのでとりあえず頑張って走りました。ボクサーの内藤大助さんともスレ違いました。

頑張って走ったかいもあってそこそこ早く走ることができました。

マラソンは人生そのものだ!焼肉も人生そのものだ!

今までマラソンなんかする人の気が知れなかったですが、実際に走ってみると意外と楽しかったです。
マラソンが他のスポーツと大きく違うのは完全に自分との戦いということです。自分に甘く走ろうと思ったらゆっくり走ったり歩いたりすればいいんですが、目標タイムには届くはずもなく、、、人生と同じですね。
かといって常に全力疾走なんかしてもゴールに辿り着くことなど不可能です。そういう意味では、自分の力を知るところからマラソンは始まっているのかも知れません。

次回は神戸マラソン。フルマラソンです。42.195kmです。
10kmと同じペースで走ったら10kmで死ぬので、計画的に休みながら走ってみようと思います。
仕事や人生においても頑張る時と休む時があってもええと思います。

じゅんいちダビッドソン

帰りに見つけたじゅんいちダビッドソン。

バスを待つ行列

帰りもバスに関しては最悪でした。長時間暑い中待ってもいっこうにバスが来る気配なし。タクシーで帰ろうとバス待ちの長蛇の列を外れて歩きはじめてそのまま駅まで2〜3km歩いてしまいました。。。

勝っちゃん

尼崎センタープール前駅近くの勝っちゃんで焼肉食べ放題&飲み放題。
ここしばらくの間、マラソン大会参加に向けて食事制限したり家飲みしなかったりと自分に負荷をかけて頑張っていたのを大開放です。
こういう部分もまた人生と同じです。食べたいだけ食べたら後で大変なのに自分に甘いから後のことを一切考えずその時の欲望のまま食べ続けてしまうんですよね。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. 学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない

    日記

    学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない

    先日、ユニクロで買いたいものがあったので毎度おなじみの学園都市ブランチ…

  2. iPhone7のSuicaは播但線や姫新線でも使えるのか?検証してみた

    日記

    iPhone7のSuicaは播但線や姫新線でも使えるのか?検証してみた

    先日発売されたiPhone7とiPhone7Plusですが、いつものバ…

  3. 神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

    日記

    神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

    ご縁がありお誘いいただいたので行ってきました。初体験ですゲストハウ…

  4. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その2〜海士町案内 前編

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その2〜海士町案内

    米子駅前のバスターミナル2番から七類港までの連絡バスに…

  5. 日記

    神戸市垂水区ジェームス山の温泉 月の湯舟に行ってきた

    ドラ息子がよく温泉行きたいと嘆きます。家のお風呂ではすぐ上がってしまう…

  6. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その1〜海士町はけっこう遠い

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その1〜海士町はけっこう遠い

    今回は縁があって隠岐・海士町で「ほぼ無料」6泊7日 IT移住体験ツアー…



最近の記事

  1. 神戸マラソンにふるさと納税枠!先着200人まで10万円で確実に走れるよ!
  2. 姫路市役所近くのラーメン屋「らーめん光まさ」で白とんこつラーメン食べてきた
  3. 姫路は美味しいラーメン屋が多い!煮干しが効いてる「六三六らーめん」を食べてきた
  4. 悪い評価は載せません食べログです!☆1つレビュー書いたけど掲載してくれない
  5. GoogleAnalyticsのアップデートで期間が1週間に設定されている!?デフォルト期間の変更方法はこちら
  1. 日記

    スターバックスコーヒー神戸垂水桃山台店でコワーキングの巻
  2. 食レポ

    激安おすすめ中華!餃子屋 満園|三宮 ランチ
  3. 商売人なら社長もサラリーマンも受けるべき!MG研修で数字が楽しくなる

    フリーランス

    商売人なら社長もサラリーマンも受けるべき!MG研修で数字が楽しくなる
  4. オリジナルのドメインを取得してホームページを作ろう

    WEB制作

    オリジナルのドメインを取得してホームページを作ろう
  5. 食レポ

    神戸市役所向かい はな咲輝(はなさき)|ランチ 三宮
PAGE TOP