学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない

先日、ユニクロで買いたいものがあったので毎度おなじみの学園都市ブランチへ行った。

日曜日のお昼過ぎということで学園都市の駅前からブランチまでの道は大渋滞。そして珍しいことにブランチの駐車場までほぼ満車状態。さぞかし賑わっているのだろうと車を駐めて中へ入るとそんなに人がいるようにも感じない。車の数とブランチ内の人の数が合わない。まさかブランチに駐めて駅まで歩いて電車乗るのか???歩いて15分ぐらいかかるけどありっちゃありですね。とうとう駅前無料駐車場として使われはじめましたか・・・。

ユニクロ行く前にお昼ごはんが少なかったのもあって小腹が減っていたのでフードコートに入ったのだが、、、食べたいものがない。

いや、正確にはお腹が空いているので何でも食べられる状態なのだがこの場に来るとコストパフォーマンスの悪さを思い出してしまうのだ。どの店も「食べて失敗」だと感じるクオリティなので困ったもんである。フードコートにはそこそこ人が入っていて賑わってるように見えたけどよく見ると、水だけとかヨソで買ったものだったりだとか。

ということでブランチでご飯食べるならピクニックがベストです。

今回はあくまでも小腹を満たしたいだけなのでスーパーマルハチで買ってきました。

学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない

お好み焼き串、竜田揚げ串、じゃがいも串。シークァーサーチューハイ。計350円ほどである。そしてスーパーマルハチはレンジ完備なので熱々にできるのだ。コストパフォーマンス最高である。

ブランチの良いところはフードコートのテーブルやイスがフードコートっぽくなくて高級感漂う仕様になっているところだ。

学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない

まるでホテルのロビーや空港のラウンジのような雰囲気である。ひょっとしたらこのせいでテナント料が高くなっててコストパフォーマンス悪いメニューしか提供できないのかも・・・。

ブランチに欲しいものリスト

本屋。実際今の時代に本屋は難しいと思うけど小さくても本屋が入っているだけでちょくちょく寄りたくなる。とはいえこの辺りではキャンパススクエアとブルメール、グルメシティに本屋さんが入ってるので本屋だけでは難しい。

レンタルビデオ屋。こちらも本屋同様にオワコン間近のコンテンツだがまだまだ休日にショッピングモールにオデカケしようという層にはジャストミートするのではなかろうか。そして何より返却するのに再び訪れる必要がある。

子ども遊びコーナー。15分100円とかで中にあるおもちゃや遊具で遊び放題のやつ。アレがあるだけでチビっ子と親は毎日のように訪れるはず。めちゃくちゃ楽しそうに遊ぶからね。

マクドナルド。なんだかんだでフードコートにマクドナルドがあると落ち着きます。マクドナルドじゃなくてもファストフードならなんでもいいかも。他の店舗から客取られるだなんだとクレーム届きますかそうですか。

ということでブランチ撃沈中です。