日記

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

神戸を代表する文具屋さんであるナガサワ文具センターが主催するナガサワステーショナリーショーに行ってきました。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

場所はさんちかホールという三宮に慣れていない人は辿り着けそうにない場所。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

とりあえず、わかりにくい場所をわかりにくい地図で案内しておきます。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

場所がわからない場合はインフォメーションで聞くかそこら辺のお店で聞いたらすぐ教えてくれると思います。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

初日ということで平日のお昼過ぎにもかかわらず人が多い。パッと見た感じですが若いお母さんと子ども、そしてお年寄りという春休みでヒマやから三宮でもブラブラするかーという感じの層でした。

この時会場内で開催されていた2ヶ所でのワークショップもチビっ子からお年寄りまで大いに賑わっていた。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

ちょっといいボールペンにその場で名入れしてくれるらしい。新入学のお祝いとかにいいかも。しかしパソコン仕事をしていると文具を使う機会がほとんどない。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

噂の神戸インク物語も試し放題のようです。しかしここにはスタッフが常駐していないので書いていいのかどうかわからない。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

あの奥にあるイスはネオクリッツというコクヨの立つペンケースの巨大バージョンなのだがさすがに文具愛が少し足りなかったので座って写真を撮るというスペシャリストな行動は自粛。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

ナガサワ文具センターのオリジナルブランドbeside(ビサイド)の新色が並んでいます。ワークショップや展示だけじゃなくて販売もしてるようです。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

なにやらマニアが喜びそうなコーナーもたくさんあります。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

紙を選んで?オリジナルのノートが作れるようです。紙なんか書けたらなんでもええと思ってましたがメーカーがこだわって作った紙というのはまた味があっておもしろいです。触った感じが安もんとはちゃいますね。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

これは何だろうか?ルーズリーフの穴みたいなん開いてますね。こちらもオリジナルノートかな。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

ノートバイキングでした。持ち帰る時にラッピングしてくれるらしいです。挟めるだけ挟んで1冊1000円。高いのか安いのかわからない価格設定ですが文具マニアにはたまらないんだと思います。オリジナルノートも楽しそうですね。

三宮のさんちかホールで開催されているナガサワステーショナリーショーに行ってきた

ガラポンくじも大盛況でした。この会場内で何か買ったレシートがあればガラガラできるようです。聞いたところ「価格問わず」だったのでレシート分けて買い物すればたくさん回せるのかな?相変わらずセコい考えしかできません。

特賞:万年筆orシステム手帳
1等:シャーボor地球儀
2等:ボールペン10色セット、ムース粘土、他
3等:クルトガシャープ、テープのり、他
4等:付箋、G-Freeボールペン
5等:蛍光ペン、クリアフォルダー、あぶらとりがみ、メモ

万年筆とか当たったら嬉しいですね。この時もチビっ子が3等当ててました。ええのが当たる確率高いのかな。

という感じでフラッと寄っても楽しめるイベントでした。日替わりで開催されるワークショップの内容が会場には掲示されてなかった?とりあえずナガサワ文具センターの公式サイトに掲載されているのでヒマな方、または文具愛ハンパない人は行ってみる価値ありです。

3月26日から31日までの開催となります。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. マラソン超初心者が神戸マラソン2016でフルマラソンを走破した結果が痛々しい

    日記

    マラソン超初心者が神戸マラソン2016でフルマラソンを走破した結果が痛々しい

    酔っ払った勢いで友人と3人で申し込んでしまった神戸マラソン2016。昨…

  2. 神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

    日記

    神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

    ご縁がありお誘いいただいたので行ってきました。初体験ですゲストハウ…

  3. 淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

    日記

    淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

    先日、淡路島へ行ってまいりました。といっても悪夢のような大渋滞…

  4. WiFiもそれなりに飛んでる三宮のホノルルコーヒーでノマドライフ

    日記

    WiFiもそれなりに飛んでる三宮のホノルルコーヒーでノマドライフ

    本日はお昼からお仕事あるのでちょっと早めに大都会神戸三宮まで出てノマド…

  5. 日記

    相生にある白龍城の中には温泉があるのだ!そしてご飯も食べられるのだ!

    赤穂海浜公園で遊んだなら次は温泉でしょう。子ども連れが一日楽し…

  6. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その2〜海士町案内 前編

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その2〜海士町案内

    米子駅前のバスターミナル2番から七類港までの連絡バスに…



最近の記事

  1. 神戸マラソンにふるさと納税枠!先着200人まで10万円で確実に走れるよ!
  2. 姫路市役所近くのラーメン屋「らーめん光まさ」で白とんこつラーメン食べてきた
  3. 姫路は美味しいラーメン屋が多い!煮干しが効いてる「六三六らーめん」を食べてきた
  4. 悪い評価は載せません食べログです!☆1つレビュー書いたけど掲載してくれない
  5. GoogleAnalyticsのアップデートで期間が1週間に設定されている!?デフォルト期間の変更方法はこちら
  1. 姫路のレンタサイクル 姫ちゃりの乗り心地と無料乗り継ぎ&返却方法

    日記

    姫路のレンタサイクル 姫ちゃりの乗り心地と無料乗り継ぎ&返却方法
  2. 学園都市駅前のコワーキングスペース コミプラ自習室はこんな感じ

    日記

    学園都市駅前のコワーキングスペース コミプラ自習室はこんな感じ
  3. 学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない

    日記

    学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない
  4. 蕎麦メイン?呑めるソバ屋?神戸三宮にあるイソガミフライバルが斜め上を行くそば屋さんでした

    食レポ

    蕎麦メイン?呑めるソバ屋?神戸三宮にあるイソガミフライバルが斜め上を行くそば屋さ…
  5. 神戸三宮でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBino(ビノビノ)がおすすめ

    食レポ

    神戸三宮でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBino(ビノビノ)がおすすめ…
PAGE TOP