WiFiもそれなりに飛んでる三宮のホノルルコーヒーでノマドライフ

本日はお昼からお仕事あるのでちょっと早めに大都会神戸三宮まで出てノマドワークです。

親戚のおじちゃんからの呼び出しで向かった先は阪急三宮駅北側すぐにあるホノルルコーヒー。入った瞬間漂うオシャレ感がたまりません。オシャレなカフェではついついオシャレなもんを頼んでしまいます。

「カプチーノひとつください」

とても語呂がいいですね。カプチーノ。連続で何回でも言えますカプチーノ。

WiFiもそれなりに飛んでる三宮のホノルルコーヒーでノマドライフ WiFiもそれなりに飛んでる三宮のホノルルコーヒーでノマドライフ

1階と2階の2フロアからなるオシャレ空間は主要なWiFi揃えておりWi2とPremium、Club、docomo、au、SoftBankなどなどOKです。

ちなみに今日はChromebookなのでパスワード入れるのめんどくてスマホからテザリングしてネットにつないでます。

目の前には阪急三宮のマクドナルドがあります。なのでmobilepointが使えるかな〜と思ったのですが結果は残念。

WiFiもそれなりに飛んでる三宮のホノルルコーヒーでノマドライフ

各席目の前に電源もありますのでノマド生活者には嬉しいお店です。スマホの充電とかにも便利ですね。

WiFiもそれなりに飛んでる三宮のホノルルコーヒーでノマドライフ

まーわたしはバッテリー長持ちのChromebookなのでコンセントいらずなんですがね。

このホノルルコーヒーさんですが平日の午前中ということなのか店内ガラガラです。ノマドしてて気になるのが人の入り具合です。一人だとなんかイヤ。でも多くて賑やかなのはもっとイヤ。広い店内にちょこちょこっと人が入ってるぐらいがベストなんです。つまり他の客にもスタッフにも気を使わないでいいぐらいの客入りが一番集中でけるのです。

ということで本日もご安全に。