日記

子ども連れが一日楽しめる赤穂が誇る最強テーマパーク【赤穂海浜公園】がおすすめすぎる

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

夏でも美味しい牡蠣が食べたい!神戸から2時間弱のかましま(赤穂市)で牡蠣三昧の続きです。
神戸から2時間弱の赤穂・相生で1日楽しむプランですので、牡蠣好きな方はぜひ前ブログもご覧ください。

自分が幼稚園児ぐらいの時に行ったっきりだった赤穂海浜公園はかましまさんを出て10分ほどの場所なのでこちらもチェックしておきましょう。子どもがめちゃくちゃ喜びますよ。

DSC04213

かましまを出るとすぐに赤穂城跡が見えてきます。これはこれで行ってみたかったのですが、子どもが赤穂海浜公園を楽しみにしすぎてはしゃいでいるため今回は断念。大人ばかりなら赤穂城跡はプランに組み込んでおきましょう。

赤穂海浜公園は駐車場料金前払いシステムです。510円とちょい高めの設定。
しかし、別途入園料などかからないのでまあ許せる範囲です。

DSC04214

入口が見えてきました。懐かしの赤穂海浜公園です。

DSC04215

駐車場にやたらと車がとまってるなと思ったら、この日は赤穂海浜公園でトライアスロンやってたようです。
タイミングがよかったのでスイムからバイク、ランまで全て見ることができました。鉄人ですね。

赤穂海浜公園が子どもに喜ばれる理由その1は、遊園地。

DSC04219

超昔ながらの遊園地なので、USJクオリティに慣れている大人には物足りないのですが、子どもはそんなのカンケーネーです。
乗りまくります。
乗り物1回300〜400円と高いのか安いのかわからない設定ですが、客が少ないのにスタッフは安全のために全アトラクションに配備しないといけないので、もっと高くしないとお給料払えませんね・・・
なくなってほしくないけど税金垂れ流すぐらいなら遊園地コーナーは廃止せざるを得ないかも。

DSC04220

変わり種自転車はなかなかおもしろかったです。
自転車もそうですが、子どもが5歳以下なら大人も同乗しないといけません。が、チケットは1人分でオッケーです。

DSC04224

迷路もあります。無事に出てこれたらおもちゃ貰えます。

DSC04231

あひる漕ぐこともできます。20分漕ぎ続けると本当に疲れます。夏場のあひるは控えたほうがいいです。

DSC04240

DSC04241

あ、夏場に頑張ってる人たちもいました。

そして子どもが喜ぶ理由その2、アスレチック!

DSC04242

昔の記憶のまんまです。
沈没船。

DSC04250

他にもたくさんのアスレチックが用意されているのでお弁当持ってきたら1日中でも遊べます。

DSC04248

すぐ裏手には海が広がってますが、お盆も過ぎて遊泳禁止になってる?のか、汚いw
赤穂海浜公園はシャワーもあるしキャンプ場も併設されているので夏の思い出作りに最高の場所です。

赤穂海浜公園で遊んだ後は、相生で温泉に浸かって疲れを取りましょう!

相生にある白龍城の中には温泉があるのだ!そしてご飯も食べられるのだ!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. テラッソ姫路のアースシネマズ姫路でネット予約する方法

    日記

    テラッソ姫路のアースシネマズ姫路でネット予約する方法

    映画とかのネット予約は正直苦手です。急に都合悪くなったりで行け…

  2. 孤島こそロボットが活躍する時代ではないのだろうか

    日記

    孤島こそ◯◯◯が活躍する時代ではないのだろうか

    人口2300人でスーパー無し、コンビニ無しの孤島「海士町」に1…

  3. 日記

    神戸市垂水区ジェームス山の温泉 月の湯舟に行ってきた

    ドラ息子がよく温泉行きたいと嘆きます。家のお風呂ではすぐ上がってしまう…

  4. 神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

    日記

    神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

    ご縁がありお誘いいただいたので行ってきました。初体験ですゲストハウ…

  5. 日記

    西宮は酒の宝庫だ!2016年も白鹿の蔵開きに参加します

    今年もやってきました!西宮にある白鹿さんの蔵開きマルシェです。…

  6. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その8〜最高のフィナーレ!でもやっぱり海士は遠かった


最近の記事

  1. ヤフーショッピング出店手数料
  2. 姫路 畳座
  3. WordPressなら見積もりフォームも簡単に作れるプラグインがあるよ
  4. スマホとタブレットだけContact Form 7の送信ボタンが表示されない不具合発生!解決方法はこちら
  5. 神戸マラソンにふるさと納税枠!先着200人まで10万円で確実に走れるよ!
  1. ブログで集客

    WEB制作

    ブログで集客できる人にはある共通点がある
  2. 商売人なら社長もサラリーマンも受けるべき!MG研修で数字が楽しくなる

    フリーランス

    商売人なら社長もサラリーマンも受けるべき!MG研修で数字が楽しくなる
  3. 幼稚園児でもできるワードプレスのインストール方法

    WEB制作

    幼稚園児でもできるワードプレスのインストール方法
  4. 食レポ

    炭火焼鳥 鳥っぷ|三宮 居酒屋
  5. ランサーズがスパム大国になっている!?情弱はスパマーに利用され続けていた

    フリーランス

    ランサーズがスパム大国になっている!?情弱はスパマーに利用され続けていた
PAGE TOP