日記

テラッソ姫路のアースシネマズ姫路でネット予約する方法

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

テラッソ姫路のアースシネマズ姫路でネット予約する方法

映画とかのネット予約は正直苦手です。急に都合悪くなったりで行けなくなる可能性があるから。

でも本日は必ず行こうと心に決めているのでネット予約してみた。

まずはアースシネマズ姫路のサイトにアクセス。

1.上映中作品の中から観たい映画をクリック

2.オンラインチケット購入をクリック

3.ここからはチケット予約サイトになるのでセキュリティばっちりですのでご安心を

4.当日から3日先までのチケットの購入ができます

5.観たい日をクリック

6.観たい回(時間)をクリック(グレー表示の回は既に満席という意味です)

7.好きな座席を選択して次にすすむ

8.注意事項が表示されているので全てにチェックする

9.「会員でない方 同意して購入」ボタンをクリック ※アースシネマズの会員なら会員の方を選ぶ

10.券種を選択する。レイトショーとかシニアとか。次にすすむ

11.名前と電話番号、メールアドレスを入力して次にすすむ ※電話番号はチケット引き換えの時に必要なので必ず本当の番号を入力しておこう!

12.クレジットカード番号を入力して支払い完了!

13.予約番号とQRコードが表示されているので予約番号を控えておく ※先ほど入力したメールアドレス宛に予約番号は届くけどね。QRコードはここにしか表示されないのでスマホで写真でも撮っておくと便利かも

14.劇場でチケットを引き換える

自動発券機でチケットを発券します。
ここで必要になるのが、予約購入した際の「電話番号」と「予約番号」である。この2つが揃って初めて本人認証されるのだ。
それとは別の方法としてQRコードがある。
どちらでもチケットを発券できる。
※ポイントをためている人はメンバーズカードを忘れずに
※決済に使用したクレジットカードでも発券できるようです

15.映画を楽しむ

事前に座席指定できるメリットは大きいですね。
自分も初めてのネット予約でした。

チケット予約から映画を観るまでの項目が15個もあるので大変そうなイメージを植え付けてしまったかも知れませんが実際やってみるとめちゃくちゃ簡単です。スマホからでもできるので映画観るって決まってたら行く途中にもう座席指定で事前購入してるほうがいいですね!

それでは皆さん楽しい映画ライフを。

ちなみに自分は仕事帰りに「君の名は。」をロンリーレイトショーで観ました。

以前投稿した「テラッソ姫路の映画館 アースシネマズ姫路のレイトショーが流行らない理由を考えてみた」も合わせて読んでみていただけたら嬉しいです。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

    この日は午前中に仕事体験。午後から自由行動という日程。…

  2. 淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

    日記

    淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

    先日、淡路島へ行ってまいりました。といっても悪夢のような大渋滞…

  3. Ingress(イングレス)にハマる人の気持ちがわかりつつあるレベル5です

    日記

    観光業必須!Ingress(イングレス)にハマる人の気持ちがわかりつつあるレベル5です

    Ingress(イングレス)知ってますか?知ってる人はIT関連に詳しい…

  4. 学園都市駅前のコワーキングスペース コミプラ自習室はこんな感じ

    日記

    学園都市駅前のコワーキングスペース コミプラ自習室はこんな感じ

    最近仕事場として活用させてもらってる学園都市駅前のコミプラ自習室の使い…

  5. 子ども連れの淡路島観光では外せない遊園地ONOKORO(おのころ)へ行ってきた

    日記

    子ども連れの淡路島観光では外せない遊園地ONOKORO(おのころ)へ行ってきた

    吉本のたむけんが力を入れている淡路島ですが、おもしろいスポットは限られ…

  6. 孤島こそロボットが活躍する時代ではないのだろうか

    日記

    孤島こそ◯◯◯が活躍する時代ではないのだろうか

    人口2300人でスーパー無し、コンビニ無しの孤島「海士町」に1…



最近の記事

  1. 姫路は美味しいラーメン屋が多い!煮干しが効いてる「六三六らーめん」を食べてきた
  2. 悪い評価は載せません食べログです!☆1つレビュー書いたけど掲載してくれない
  3. GoogleAnalyticsのアップデートで期間が1週間に設定されている!?デフォルト期間の変更方法はこちら
  4. ランサーズがスパム大国になっている!?情弱はスパマーに利用され続けていた
  5. しょうが醤油でいただく「姫路タンメン」で肉タンメンを頼んだらエライことになった
  1. 播但線が自動改札になってICOCAやPiTaPaといったICカードが使用可能になります

    日記

    播但線が自動改札になってICOCAやPiTaPaといったICカードが使用可能にな…
  2. 早い安い美味い!プリントパックで名刺を作ってみた

    フリーランス

    早い安い美味い!プリントパックで名刺を作ってみた
  3. 名谷パティオのえびす丼についてる赤だしがプラス100円で巨大あら汁に大化け

    食レポ

    名谷パティオのえびす丼についてる赤だしがプラス100円で巨大あら汁に大化け
  4. キーワードプランナーで月間検索ボリュームを従来通り閲覧する方法

    WEB制作

    キーワードプランナーで月間検索ボリュームを従来通り閲覧する方法
  5. 日記

    学園都市駅前でコワーキングスペースを探した結果
PAGE TOP