日記

みゆき通りや二階町をジャック!姫路の畳座がいろいろスゴイ

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

過去に何度か参加させていただいた姫路畳座。

この企画がいろいろスゴイ。
姫路のメイン商店街みゆき通りや二階町、西二階町をジャックして畳敷いて酒を飲もうという企画です。
今回(2017年4月14日)はみゆき通りの一番南側の席を用意していただきました。
こんな感じです↓

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

南側から来る歩行者は、一体何事なのかと写真を撮る人が目立ちました。
外国人も物珍しそうに見てました。外国人じゃなくても見ていきますけどね。

この写真だけじゃわかりにくいですが、ずーっと奥まで続いており、姫路のケーブルテレビも来てました。
市長や議員、バレーボールチームなども各席への挨拶回りで大変そうでした。

畳座はどこで告知されているのかはわかりませんが、事前予約制でそこら辺に出てるお店で使える1000円分のチケットが付いて2000円です。持ち込み可なので鍋やおでん、オードブルを並べている席もたくさんありました。
時間が19時から21時までと短いので2軒目へ流れさせるという意味ではとてもいい企画だと思います。もっと誰でも気軽に参加できて商店街も協力モードに入ったらすごいイベントになりそうですね。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その4〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 前編

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その4〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 前編

    島内、島外の小学5年生〜中学3年生までの子ども達を対象とした5日間の過…

  2. iPhone7のSuicaは播但線や姫新線でも使えるのか?検証してみた

    日記

    iPhone7のSuicaは播但線や姫新線でも使えるのか?検証してみた

    先日発売されたiPhone7とiPhone7Plusですが、いつものバ…

  3. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その8〜最高のフィナーレ!でもやっぱり海士は遠かった
  4. イニシエーションラブ
  5. 姫路のレンタサイクル 姫ちゃりは乗り方が難しい?実際に自転車をレンタルして検証してみた

    日記

    姫路のレンタサイクル 姫ちゃりは乗り方が難しい?実際に自転車をレンタルして検証してみた

    姫路市がやっているレンタサイクル「姫ちゃり」は使いやすいのか気になった…

  6. 電車

    日記

    車より電車移動を選ぶようになった5つの理由

    最近はもっぱら電車移動が多くなりました。以前は苦痛でしかなかっ…



最近の記事

  1. WordPress
  2. 湘南らあめん 頂(いただき)
  3. 2017年7月1日から香寺町のテニスコートや野球場、スポーツジム等の料金が上がる!
  4. カツ丼の看板がやたら目を引いたので入ってみた!姫路のカツ丼屋さん「カツ善」
  1. 日記

    神戸市垂水区ジェームス山の温泉 月の湯舟に行ってきた
  2. 食レポ

    ハワイアン料理 Makani(マカニ)|三宮・元町ランチ
  3. 姫路駅前のみゆき通りにできたマコハレ亭でラーメン食べてきた

    食レポ

    姫路駅前のみゆき通りにできたマコハレ亭でラーメン食べてきた
  4. Facebookでお仕事を依頼される方法

    フリーランス

    Facebookでお仕事を依頼される方法
  5. 日記

    マクドナルド神戸学園都市店でコワーキング
PAGE TOP