日記

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

先日、淡路島へ行ってまいりました。

といっても悪夢のような大渋滞が発生するゴールデンウィークまっただ中に。実は自宅から淡路島入りするのに10分程度の距離なのですがさすがのゴールデンウィークということで高速入口で大渋滞。30分かけて淡路島入りを果たしました。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

現在、淡路島では島をあげてのお祭「淡路花博2015 花みどりフェア」を開催しております。3月21日〜5月31日までの開催ということで本土から淡路島に入ってすぐの淡路会場周辺では大渋滞だったことでしょう。

というのも、淡路島に入ってすぐ西海岸に向かったので花みどりフェアにはかすりもしなかったのです。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

普段は神戸から淡路島を眺めてるのですが逆バージョンもステキです。向こうに見えるのは明石から舞子の辺りでしょうか。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

こんな海岸通を延々とドライブできます。そしてほとんど信号がないのでノンストレス。めちゃくちゃ気持ちいいです。

そして驚くべきは今回の目的地である「のじまスコーラ」は小学校跡をそのままレストランにしてしまっていることだ。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

ゴールデンウィーク仕様なのか校庭にはパラソルがたくさん設置されてます。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

ちなみに校庭がそのまま駐車場になってます。でもこれはちょっと問題があって車が入ってくる度に砂埃がすごいのだ。水撒きのおっちゃんがいくら頑張ったところでほとんど効果なし。せっかく外で気持よく食事するスペースがあるのにもったいない。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

噂の淡路島産玉ねぎは詰め放題500円。お兄さん曰く21個詰めた人がいるそうな!!負けとられんので頑張った。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

数えてみると26個入ってました。小さめのもあるけど頑張りを認めてください。帰ってからこの淡路島産玉ねぎで牛丼作ったけど甘みが効いており美味しかったです。まるごとレンジでチンしてバター塗って食べても美味しかったです。淡路島の玉ねぎはもっと世界に発信すべき財産ですよコレ。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

こんな玉ねぎ形の休憩スペースがあるがこれはハンバーガーかカレーを頼んだ人がプラス100円を投じると入れるというなかなか高級なスペースなのだ。

ということでハンバーガーとカレーを注文。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

オーダーが入ってから淡路島産の玉ねぎとパティを焼いてくれます。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

かなりジューシーで美味しいです。そらマクドナルドの業績悪化するはずです。ドリンク付きで1000円とちょっと割高感はあるけどちょっとセレブ気分になるだけでそこにパラダイスが広がります。

続きましては淡路島玉ねぎカレー。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

じっくりコトコト煮た感じのカレーです。そこに玉ねぎをトッピング。こいつもまた美味しかったです。ドリンク付きで900円也。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

学校の中は1階が売店で2階がレストラン。売店で売ってたパンを食べてみるとビックリするほど美味しかった。淡路島はまさに食の聖地である。マズイものがないのかここは。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

校庭ではアルパカやヤギが優雅に食事を楽しんでました。

そして、忘れてはいけません。のじまスコーラのアイドル犬りんちゃんです。

淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

この犬めちゃくちゃお利口さんです。目の前でハンバーガー作ってても食べに行きません。吠えませんし噛みません。

淡路島で癒やしと食を求めるならのじまスコーラかなりオススメです。

ちなみに今回はおじゃましておりませんが校舎内にあるレストランのシェフはかなりの強者らしいです。次回はレストランを利用してみます。

のじまスコーラ

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. 日記

    神戸市垂水区ジェームス山の温泉 月の湯舟に行ってきた

    ドラ息子がよく温泉行きたいと嘆きます。家のお風呂ではすぐ上がってしまう…

  2. 日記

    子ども連れが一日楽しめる赤穂が誇る最強テーマパーク【赤穂海浜公園】がおすすめすぎる

    夏でも美味しい牡蠣が食べたい!神戸から2時間弱のかましま(赤穂市)で牡…

  3. 香寺町

    日記

    老後に住むなら姫路市の香寺町は「ちょうどいい」場所である

    香寺町に出戻って半年ぐらい経ったのでここら辺で香寺町の良いとこ…

  4. Kobe INK物語 by NAGASAWA

    日記

    ナガサワ文具センター 噂の期間限定新店舗「Kobe INK物語 by NAGASAWA」に行ってきた…

    ナガサワ文具センターの新店舗が期間限定で北野工房のまちに出店していると…

  5. 電車

    日記

    車より電車移動を選ぶようになった5つの理由

    最近はもっぱら電車移動が多くなりました。以前は苦痛でしかなかっ…

  6. iPhone7のSuicaは播但線や姫新線でも使えるのか?検証してみた

    日記

    iPhone7のSuicaは播但線や姫新線でも使えるのか?検証してみた

    先日発売されたiPhone7とiPhone7Plusですが、いつものバ…



最近の記事

  1. 神戸マラソンにふるさと納税枠!先着200人まで10万円で確実に走れるよ!
  2. 姫路市役所近くのラーメン屋「らーめん光まさ」で白とんこつラーメン食べてきた
  3. 姫路は美味しいラーメン屋が多い!煮干しが効いてる「六三六らーめん」を食べてきた
  4. 悪い評価は載せません食べログです!☆1つレビュー書いたけど掲載してくれない
  5. GoogleAnalyticsのアップデートで期間が1週間に設定されている!?デフォルト期間の変更方法はこちら
  1. 顧客視点に欠けている経営者に告ぐ!今の時代ホームページは携帯電話と同じで必要経費である

    WEB制作

    顧客視点に欠けている経営者に告ぐ!今の時代ホームページは携帯電話と同じで必要経費…
  2. 日記

    社会人ならもうMG研修の受講は必須の時代です
  3. 姫路駅前のみゆき通りにできたマコハレ亭でラーメン食べてきた

    食レポ

    姫路駅前のみゆき通りにできたマコハレ亭でラーメン食べてきた
  4. iPadPro9.7インチが発売されてから3週間使い倒して感じたこと

    フリーランス

    iPadPro9.7インチが発売されてから3週間使い倒して感じたこと
  5. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その3〜隠岐牛と岩ガキ春香でおもてなし

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その3〜隠岐牛と岩ガキ春香でおもてなし
PAGE TOP