日記

マクドナルド神戸学園都市店でコワーキング

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

マクドナルド神戸学園都市店でコワーキング

本日は朝からマクドナルド神戸学園都市店でコワーキングです。実は最近お気に入りのマクドナルドに昇格した神戸学園都市店。なぜお気に入り店舗に昇格したかというと、ズバリ客層です。

マクドナルド神戸学園都市店は客層がいい

この店舗の客層はほぼオトナ。しかも比較的ビジネスマンが多いです。というのも一方通行のバイパス沿いにあるのでまず小中学生がDS片手にヤンキー予備軍のようにマクドを占拠することはありません。また昼下がりのおばちゃん達がワイワイガヤガヤと夕飯の準備まで井戸端会議所として活用することもありません。本日も朝9時半に神戸学園都市店に出社しましたが既に3名のノマドワーカーが出社されてました。みんなコーヒー1杯で昼まで頑張るんでしょうね。客単価だだ下がり。でも全く客が入らないよりもいいのかな?平日午前中ならホットコーヒーしか頼まない客ばかりなので人件費もそんなにかからんだろし。

マクドナルド神戸学園都市店はWiFiがいい感じ

また、他の店舗とは違いマクドナルド神戸学園都市店は平屋の1階建てとなっておりWiFiが隅々まで届きます。これはノマドワーカーにとっては非常にありがたいことです。他のマクドナルドは店舗の2階でしか受信できないなどわけのわからない仕様でWiFiスポットを構築しているので席を間違えるとローカル環境でしか作業できなくなるという・・・ちなみにわたしはChromebook愛用者なのでWiFi接続できないと本当に何もできません。

ということでこのマクドナルド神戸学園都市店はコワーキングに最適な店舗なのです。

立地上採算が取れない店舗に認定されて閉店の危機に脅かされていると思うのでできるだけ足繁く通うことにします。

そんな客単価の低い客しかこんからヤバイのか。。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. イニシエーションラブ
  2. キャッスルガーデン使用料

    日記

    姫路駅前は路上ライブ、パフォーマンス禁止!キャッスルガーデン北広場ステージの予約方法

    姫路駅前がキレイになった頃から駅前での路上ライブ、パフォーマンスが禁止…

  3. 神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

    日記

    神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!口コミ評判も良いぞ!

    神戸どうぶつ王国へのアクセス我が家の休日は遅い。オデカケの準備…

  4. 日記

    西宮は酒の宝庫だ!2016年も白鹿の蔵開きに参加します

    今年もやってきました!西宮にある白鹿さんの蔵開きマルシェです。…

  5. Ingress(イングレス)にハマる人の気持ちがわかりつつあるレベル5です

    日記

    観光業必須!Ingress(イングレス)にハマる人の気持ちがわかりつつあるレベル5です

    Ingress(イングレス)知ってますか?知ってる人はIT関連に詳しい…

  6. 学園都市駅前のコワーキングスペース コミプラ自習室はこんな感じ

    日記

    学園都市駅前のコワーキングスペース コミプラ自習室はこんな感じ

    最近仕事場として活用させてもらってる学園都市駅前のコミプラ自習室の使い…



最近の記事

  1. 姫路は美味しいラーメン屋が多い!煮干しが効いてる「六三六らーめん」を食べてきた
  2. 悪い評価は載せません食べログです!☆1つレビュー書いたけど掲載してくれない
  3. GoogleAnalyticsのアップデートで期間が1週間に設定されている!?デフォルト期間の変更方法はこちら
  4. ランサーズがスパム大国になっている!?情弱はスパマーに利用され続けていた
  5. しょうが醤油でいただく「姫路タンメン」で肉タンメンを頼んだらエライことになった
  1. 食レポ

    坦々麺 道麺(タオメン)|三宮 ランチ
  2. オリジナルのドメインを取得してホームページを作ろう

    WEB制作

    オリジナルのドメインを取得してホームページを作ろう
  3. フリーランス

    なぜ?田舎によくある市外局番なしの看板が謎すぎる
  4. 食レポ

    沖縄料理 流金|三宮 居酒屋
  5. ブランチ学園都市にあるCAFE PICNICでランチ

    食レポ

    ブランチ学園都市にあるCAFE PICNICでランチ
PAGE TOP