日記

ナガサワ文具センター 噂の期間限定新店舗「Kobe INK物語 by NAGASAWA」に行ってきた

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

ナガサワ文具センターの新店舗が期間限定で北野工房のまちに出店しているということで表敬訪問してまいりました。

北野工房のまちというので異人館がある方面かと思っていたらけっこう西でした。
NHK神戸のちょい北ぐらいです。三宮駅からだと歩いて15分。元町駅からだと10分という微妙に運動するぐらいの距離です。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
NHK神戸から北へ坂を上って行くと見えてきます。北野☆工房のまち。つのだ☆ひろと同じ場所に☆があります。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
KITANO MEISTER GARDEN.

Kobe INK物語 by NAGASAWA
神戸市立北野小学校。
そうです。北野工房のまちは廃校となった北野小学校を再利用した観光施設です。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
元小学校という独特の雰囲気の施設です。

Kobe INK物語 by NAGASAWA

Kobe INK物語 by NAGASAWA
神戸らしい店舗がたくさん入居されてます。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
ナガサワ文具センターの「Kobe INK物語 by NAGASAWA」は212です。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
1階はこんな感じです。平日の午前中だったのでお客さんは少なくガラガラ。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
階段が小学校っぽくて懐かしいです。エレベーターもあるので足腰の弱い人は利用しましょう。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
これは懐かしいというより時代がぶっ飛んでます。明治時代です。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
2階に上がるとすぐに登場の神戸インク物語。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
店頭にさりげなく並んでいる商品ですらオシャレ。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
神戸インクも置いてあります。しまった、向きを揃えてから写真撮ればよかった。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
ナガサワ文具センターのオリジナルアイテムがズラ〜ッと並んでます。
キップレザーの手触りの良さは抜群です。革好きはぜひ触りに行くべし。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
オリジナルのマスキングテープも販売してます。神戸っぽい柄がたまりませんね。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
ナガサワ文具センターのオリジナル万年筆は書きやすいと評判です。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
こちらは「いつもそばに」をコンセプトに作られたナガサワ文具センターオリジナルブランド「beside(ビサイド)」です。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
ボルトレッティも迫力あります。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
ガラスペンはそれぞれ微妙に柄が違うので見ているだけでも楽しいです。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
忘れてはいけません。ナガサワ文具センターのオリジナル万年筆の中でも特に人気のプロスケ。
スケルトン仕様なので中に詰まってるインク色をいつでも楽しめるのです。
そう。神戸インク物語のために作られたといっても過言ではない万年筆です。

Kobe INK物語 by NAGASAWA

Kobe INK物語 by NAGASAWA
店舗の全体的なイメージはこんな感じです。
教室半分のスペースなのでこじんまりしてますが、その中にナガサワが詰まってるという今までにない店舗です。ナガサワ文具センターファンにはたまらないお店に仕上がってます。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
店長の宇高さん。
神戸インクや万年筆は試し書きできますので宇高さんに一声かけてみてください。
ガラスペンなどよくわからない文具についても尋ねれば何でもこたえてくれます。

Kobe INK物語 by NAGASAWA

Kobe INK物語 by NAGASAWA
コーヒーでも飲ませてくれそうなお店ですがインクしか飲ませてくれません。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
観光客はもちろんのこと、地元神戸市民でも楽しめるようなスポットです。
神戸っぽい食べ物やワークショップもたくさんありました。
一見の価値ありです。

Kobe INK物語 by NAGASAWA
北野工房のまち

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. 神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

    日記

    神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

    ご縁がありお誘いいただいたので行ってきました。初体験ですゲストハウ…

  2. 姫路港近くにある謎の建物みなとドームでテニスしてきた

    日記

    姫路港近くにある謎の建物みなとドームでテニスしてきた

    知る人ぞ知る姫路みなとドームでテニスしてきました。場所は姫路リ…

  3. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その8〜最高のフィナーレ!でもやっぱり海士は遠かった
  4. 日記

    学園都市駅前のコミプラ自習室でノマド場所を確保した話

    先日のエントリーでコミプラ自習室はパソコンお断りな雰囲気と書き…

  5. 日記

    黒田官兵衛が教科書に載っていないのは優秀すぎたからである

    2014年NHKの大河ドラマ軍師官兵衛がマイブームとなっており…

  6. 日記

    子ども連れが一日楽しめる赤穂が誇る最強テーマパーク【赤穂海浜公園】がおすすめすぎる

    夏でも美味しい牡蠣が食べたい!神戸から2時間弱のかましま(赤穂市)で牡…



最近の記事

  1. 姫路は美味しいラーメン屋が多い!煮干しが効いてる「六三六らーめん」を食べてきた
  2. 悪い評価は載せません食べログです!☆1つレビュー書いたけど掲載してくれない
  3. GoogleAnalyticsのアップデートで期間が1週間に設定されている!?デフォルト期間の変更方法はこちら
  4. ランサーズがスパム大国になっている!?情弱はスパマーに利用され続けていた
  5. しょうが醤油でいただく「姫路タンメン」で肉タンメンを頼んだらエライことになった
  1. 日記

    子ども連れが一日楽しめる赤穂が誇る最強テーマパーク【赤穂海浜公園】がおすすめすぎ…
  2. 管理しているサイトでは前年と比べてもモバイル比率がほぼ変わってなかった

    WEB制作

    管理しているサイトでは前年と比べてもモバイル比率がほぼ変わってなかった
  3. マクドナルドならでは!Googleアドワーズ広告の攻め方がスバラシイ

    WEB制作

    マクドナルドならでは!Googleアドワーズ広告の攻め方がスバラシイ
  4. オリジナルのドメインを取得してホームページを作ろう

    WEB制作

    オリジナルのドメインを取得してホームページを作ろう
  5. 日記

    駐車場の駐車時間が気になる時に役立つ技
PAGE TOP