日記

第60回神戸オフィスフェアに行ってきた!そして貿易センタービル中華料理屋「斗理」のマトンラーメンの感想は

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

毎年この季節に貿易センタービル向かいにあるサンボーホール行われている神戸オフィスフェア。今年は一部集客も担当させてもらってたので客入りがどんなもんかと寄らせていただきました。

貿易センタービルの中華料理屋 斗理でランチ

と、その前に腹ごしらえです。昼食は基本的には貿易センタービルが便利です。といってもパン屋さん、とんかつ屋さん、中華屋さんぐらいしかありませんが。とんかつ山脈が激混みだったので中華屋さん斗理(食べログ)へ。

こちらも文具関係の方でほぼ満席でしたがなんとか着席。

頼んだのは世にも珍しいマトンラーメンと豚まんのセット。勇気あるチャレンジです。

第60回神戸オフィスフェアに行ってきた!そして貿易センタービル中華料理屋「斗理」のマトンラーメンの感想は

こいつが噂のマトンラーメンです。ドロドロっとした羊肉が入ってます。こいつは混入したというレベルではなくドッサリとマトンです。一口食べて若干後悔。クセがすごい。でも不思議なことに食べ続けると慣れてくるのかこのクセがたまらんようになります。麺は細いけど束になっておりなかなかほぐれません。気がつけば完食あるね。

マトン度 ☆☆☆☆☆
美味い度 ☆☆

オマケのように豚まんもついてきます。

第60回神戸オフィスフェアに行ってきた!そして貿易センタービル中華料理屋「斗理」のマトンラーメンの感想は

ふわっふわの豚まんです。しかし口の中の水分奪われる系。

水分奪われ度 ☆☆☆☆☆

神戸オフィスフェアに突入

入り口のナガサワ文具センター倉内さんのめちゃくちゃ元気な挨拶からアトラクションはスタートします。古い文具やオフィス用品が並ぶ展示は圧巻。文具・オフィス用品メーカーがズラリと並んでおり、スタンプラリーや即売、サンプルなんかも貰える文具尽くしのイベントです。

セミナーやワークショップなども行われており例年と比べてもパワーアップ感ハンパなかったです。

メーカーさんのブースは撮影したら怒られそうなので最後の休憩所から雰囲気だけパシャリ。

第60回神戸オフィスフェアに行ってきた!そして貿易センタービル中華料理屋「斗理」のマトンラーメンの感想は

今回のサンプルや抽選会でもらった戦利品達。

第60回神戸オフィスフェアに行ってきた!そして貿易センタービル中華料理屋「斗理」のマトンラーメンの感想は

ちなみに赤いスタイラスペンは抽選の銅賞です。大げさに鐘を鳴らしてもらったもののスタイラスペンを使う機会がないのでどうしようかと考え中。スタイラスペン以外はちびっ子に持ち去られました。文具屋勤め時代からこういう展示会にたくさん参加させていただいてたので文具に飢えることがなく特にボールペンに関しては買ったことすらありません。自宅でボールペン屋さんできるぐらいの在庫積んでます。(各社様>来年はボールペン以外のサンプルよろしくです)

という具合に神戸オフィスフェアゆっくり回ると2時間ぐらいは楽しめるイベントなのである。2015年行きそびれた方はぜひ来年行ってみてください。場所は三宮駅から歩くと15分ぐらいかかるちょっと不便なサンボーホールですがIngressでもしながら歩いてみてください。

そうそう、文具で思い出したけど自分用にオーダーメイドで完全オリジナルのカバンとか作りたいんですが作ってくれる人いないかな。できれば革と布両方使える人とかいらっしゃればお願いしたいんですよねー。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. 日記

    神戸市垂水区ジェームス山の温泉 月の湯舟に行ってきた

    ドラ息子がよく温泉行きたいと嘆きます。家のお風呂ではすぐ上がってしまう…

  2. 食レポ

    炭火焼鳥 鳥っぷ|三宮 居酒屋

    三宮の駅から北へ少し歩くと、東門街という飲み屋街があります。そこを抜け…

  3. 食レポ

    とんこつラーメン まるせん|三宮 ランチ

    本日の三宮ランチは激安ですよ~♪博多とんこつラーメンの【まるせん】さ…

  4. 松屋でビーフシチューハンバーグ定食ゴハン大盛りを食べてきた

    食レポ

    松屋でビーフシチューハンバーグ定食ゴハン大盛りを食べてきた

    いつもお世話になっているリオス1階にある高級牛丼店松屋が最近推している…

  5. 神戸三宮のセンタープラザ地下に新たなカレー屋さん現る!カレーの店ぷりずむ要注意!

    食レポ

    神戸三宮のセンタープラザ地下に新たなカレー屋さん現る!カレーの店ぷりずむ要注意!

    三宮でランチ難民になったらとりあえず歩いてみる場所といえばセンタプラザ…

  6. 姫路駅前のみゆき通りにできたマコハレ亭でラーメン食べてきた

    食レポ

    姫路駅前のみゆき通りにできたマコハレ亭でラーメン食べてきた

    ラーメン大好きです。週に14回までなら食べられます。ということで姫…



最近の記事

  1. ヤフーショッピング出店手数料
  2. 姫路 畳座
  3. WordPressなら見積もりフォームも簡単に作れるプラグインがあるよ
  4. スマホとタブレットだけContact Form 7の送信ボタンが表示されない不具合発生!解決方法はこちら
  5. 神戸マラソンにふるさと納税枠!先着200人まで10万円で確実に走れるよ!
  1. 顧客視点に欠けている経営者に告ぐ!今の時代ホームページは携帯電話と同じで必要経費である

    WEB制作

    顧客視点に欠けている経営者に告ぐ!今の時代ホームページは携帯電話と同じで必要経費…
  2. 食レポ

    丼専門店 どんぶりころころ|三宮 ランチ
  3. 食レポ

    焼肉 貴闘力(三宮/焼肉)
  4. 日記

    西宮は酒の宝庫だ!2016年も白鹿の蔵開きに参加します
  5. 電車

    日記

    車より電車移動を選ぶようになった5つの理由
PAGE TOP