ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

[7月31日]

この日は午前中に仕事体験。午後から自由行動という日程。

まずはお馴染みあまマーレのコワーキングスペースでお仕事を。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

海士名物の「ふくぎ茶」をアイスで頂きました。スーッとするハーブティーみたいな感じで美味しかったです。

自由時間はお隣の島「西ノ島」へ観光へ。

フェリーで向かいます。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

フェリーといっても海士町から西ノ島町までは10分ほどです。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

着いたらすぐにお昼ごはんをば。
港からすぐの「磯四季」さんへ。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

連日の魚介類でこういうものが食べたくなるんですよね。美味しかったです。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

腹ごしらえが終わったところで車でけっこう高いところへ。
鬼舞展望所。道中に牛がたくさん。フレッシュな牛糞を踏んでしまうと臭いが残るので避けていきましょう。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

遠くに牛が見えます。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

ものすごい絶景です。観光なら西ノ島町ですね。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

赤尾展望台からの景色です。当たり前ですがこの景色はここでしか見ることができません。死ねる美しさ。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

これはどこからの景色だったかな?忘れたけど観音岩が見えます。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

ここが噂の摩天崖(まてんがい)です。300mほど先まで歩いて進むとこの世の果てかというぐらいの絶景に出会えます。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

摩天崖から北側の風景。海と空の境目がありません。ここはきっと天国なのでしょう。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

南側の風景。これも死ぬまでに一度は見ておきたい絶景です。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

道中の絶景ビューポイント。遠くに馬がたくさん。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

海士町には存在しないスーパー。西ノ島町に1件だけあります。
島で1件だけのスーパーというだけに強気な価格設定ですがたくさんのお客さんで賑わってました。

参考までに、
カップヌードル165円(税込)。
森中美味しい牛乳276円(税込)。

けっこうなインフレ価格です。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

海士町のなかむら旅館に戻るとまたまた贅沢な料理が並んでおりましたよ。

ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その7〜お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

このなかむら旅館さんで食事をしてると家族、スタッフによるバンド演奏が始まります。生演奏でお客さんがステージにあがって歌ったりと。すさまじいサービスです。ぼくも1曲ドラム叩かせていただきました。なかむらさん最高。

海士町最後の夜までしっかりと呑んで楽しませていただきました。
思い返すと前泊の米子から酒浸りの毎日。。。

〜その8〜 最高のフィナーレ!でもやっぱり海士は遠かった >>


ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記

〜その1〜 海士町はけっこう遠い

〜その2〜 海士町案内

〜その3〜 隠岐牛と岩ガキ春香でおもてなし

〜その4〜 アドベンチャーキャンプ2016に参加 前編

〜その5〜 アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

〜その6〜 海士町観光とビアガーデン

〜その7〜 お隣の西ノ島は絶景観光スポット満載

〜その8〜 最高のフィナーレ!でもやっぱり海士は遠かった