日記

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

ご縁がありお誘いいただいたので行ってきました。
初体験ですゲストハウス。

ゲストハウスとは、アメニティサービスなどを省いた素泊まりの宿で、海外ではバックパッカー(リュック1つで格安な宿を泊まりながら長期的に旅をする人)が利用する宿として、知られています。

こんな感じです。ゲストハウスの方に聞いたら宿泊するのは外国人の方が多いらしい。3部屋あって家族で1部屋貸切みたいな泊まり方もできるらしいです。

場所は垂水区で景色のいい二号線沿い。

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

明石海峡大橋がいい感じで望めます。ゲストハウスGerageraはあの眺望最高のスターバックスのすぐ近くです。
最寄り駅は山電の西舞子駅。JRだと朝霧駅。ちょうど間ぐらいにあります。

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

このオシャレな建物がゲストハウスGeragera。ゲラゲラってええ名前ですね。

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

二号線から見えるようにホームページのURLが書いてあります。
宿泊もバーベキューもホームページから予約できるようですので興味ある方はぜひどうぞ。

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

バーベキューは有料ですがこの景色は無料です。

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

お肉。魚介類、野菜、焼きおにぎりまで揃ってます。
食材や飲み物の持ち込みも可能。基本的には手ぶらで大丈夫です。

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

ジリジリと暑い日だったので海で泳いでる人もいました。
お酒を飲んだ状態で海に入るのは危険なので浅いところでちゃぷちゃぷする程度にしておきましょう。
バーベキュー場から海まで徒歩15秒です。すぐそこ。水着とか持って行ったらそこはもうハワイにも負けないリゾート地です。

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

残念ながら水着の用意をしてなかったので足だけでもと思い海へ。
押し寄せる波。

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

ザパーン。暑い日の海は気持ちいいですねー。

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

もちろん海も橋も淡路島もプライスレス。

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

そうこうしているうちに超巨大な雨雲が。。。
淡路島が消滅してしまいそうな勢いの雨雲が。。。

神戸市垂水区のゲストハウス「Geragera(ゲラゲラ)」でバーベキューしてきた

日除けのある席でよかった。ものすごい豪雨。でも帰る時間には雨はあがっておりました。

今回はバーベキューだけの訪問でしたが次回はぜひ泊まってみたいもんです。

ゲストハウスGeragera

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. 日記

    学園都市駅前でコワーキングスペースを探した結果

    家で仕事が捗らない理由家で仕事するとなっても意外と集中できない…

  2. 日記

    姫路市香寺町でテニスの壁打ち練習をしてきた

    姫路市香寺町はもともと神崎郡香寺町であり、独立した「町」だったのが20…

  3. 姫路市の厚生委員会を傍聴してきてみた

    日記

    姫路市の厚生委員会を傍聴してきてみた

    2016年12月8日(木)10:00〜姫路市の厚生委員…

  4. 日記

    子ども連れが一日楽しめる赤穂が誇る最強テーマパーク【赤穂海浜公園】がおすすめすぎる

    夏でも美味しい牡蠣が食べたい!神戸から2時間弱のかましま(赤穂市)で牡…

  5. もうベロンベロン!西宮にある白鹿の蔵開きマルシェに行ってきた

    日記

    もうベロンベロン!西宮にある白鹿の蔵開きマルシェに行ってきた

    白鹿蔵開きマルシェ2016の情報はこちらをご確認ください。2月13…

  6. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その6〜海士町観光とビアガーデン

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その6〜海士町観光とビアガーデン

    朝からあまマーレで仕事体験。ということでコワーキングス…



最近の記事

  1. ヤフーショッピング出店手数料
  2. 姫路 畳座
  3. WordPressなら見積もりフォームも簡単に作れるプラグインがあるよ
  4. スマホとタブレットだけContact Form 7の送信ボタンが表示されない不具合発生!解決方法はこちら
  5. 神戸マラソンにふるさと納税枠!先着200人まで10万円で確実に走れるよ!
  1. マラソン超初心者が神戸マラソン2016でフルマラソンを走破した結果が痛々しい

    日記

    マラソン超初心者が神戸マラソン2016でフルマラソンを走破した結果が痛々しい
  2. 名谷にあるカフェルードが久しぶりに訪れたら少々残念だった

    食レポ

    名谷にあるカフェルードが久しぶりに訪れたら少々残念だった
  3. クレジットカードや電子マネーを使って姫路を住みよい便利な街にしていこう

    日記

    クレジットカードや電子マネーを使って姫路を住みよい便利な街にしていこう
  4. 姫路の駅前でいつも使う安い駐車場をご案内

    日記

    姫路の駅前でいつも使う安い駐車場をご案内
  5. グルーポンのいい活用例を見た!長田の山の上にあるベジタブルカフェ トトロ でランチってきた

    食レポ

    グルーポンのいい活用例を見た!長田の山の上にあるベジタブルカフェ トトロ でラン…
PAGE TOP