日記

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

革のタンナーである株式会社三昌さんのギャラリーにオジャマしてきました。

タンナーとは原皮を輸入して、皮から革へ加工するするお仕事です。

その革がバッグや靴といった製品になってお店に並ぶわけです。

場所は市川の東、山陽新幹線の高架沿いを車で走ってると・・・

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
なんじゃこれ?というような近代的な建物に遭遇します。

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
SUN SHOW
LEATHER PAVILION

これが噂の三昌さんのギャラリーです。
近代的すぎて姫路に似つかわしくないデザインです。ちなみにグッドデザイン賞受賞してます。

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
中に入るともう革放題。売るほど革が並んでます。

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
牛だけにギュウギュウに革が詰まっているギャラリーかと思いきや、商談スペースなどはかなりデザインされた素敵な空間に仕上がっております。さすがグッドデザイン賞です。

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
実は姫路の革は全国シェア7割という桁違いの流通量です。
三昌ではネット通販も行っており日々全国から注文が入っているようです。

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
レザークラフトやっている人なら泣いて喜ぶレベルの革が死ぬほど並んでおります。

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
横山たかし・ひろしぐらいしか使わなそうなこんな革もあります。

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
固い革から柔らかい革、色、柄などなどバリエーション豊かです。

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
革の上に立つのは初めてです。

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
1階から2階3階、途中、中2階とかもありました。全部革。

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
革ダンジョンです。自分が今どこにいるのかわからなくなりそうです。

姫路には似つかわしくない近代的なデザインの建物!潜入捜査してきました
とにかく広い空間を贅沢に使った素敵なギャラリーでした。

革は奥が深い。

株式会社三昌

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. 姫路の駅前でいつも使う安い駐車場をご案内

    日記

    姫路の駅前でいつも使う安い駐車場をご案内

    姫路の駅前にはたくさんの駐車場があります。安い駐車場から高い駐車場まで…

  2. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その5〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 後編

    日記

    海士町に移住者を呼び込むにはここら辺をもう少し考えたほうがいいのかも

    大絶賛海士ロスなうです。本日は海士町が進めている移住者…

  3. 日記

    子ども連れが一日楽しめる赤穂が誇る最強テーマパーク【赤穂海浜公園】がおすすめすぎる

    夏でも美味しい牡蠣が食べたい!神戸から2時間弱のかましま(赤穂市)で牡…

  4. 神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!

    日記

    神戸どうぶつ王国は動物とふれあい放題!カピバラもハシビロコウもいるぞ!口コミ評判も良いぞ!

    神戸どうぶつ王国へのアクセス我が家の休日は遅い。オデカケの準備…

  5. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その6〜海士町観光とビアガーデン

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その6〜海士町観光とビアガーデン

    朝からあまマーレで仕事体験。ということでコワーキングス…

  6. 姫路港近くにある謎の建物みなとドームでテニスしてきた

    日記

    姫路港近くにある謎の建物みなとドームでテニスしてきた

    知る人ぞ知る姫路みなとドームでテニスしてきました。場所は姫路リ…



最近の記事

  1. 神戸マラソンにふるさと納税枠!先着200人まで10万円で確実に走れるよ!
  2. 姫路市役所近くのラーメン屋「らーめん光まさ」で白とんこつラーメン食べてきた
  3. 姫路は美味しいラーメン屋が多い!煮干しが効いてる「六三六らーめん」を食べてきた
  4. 悪い評価は載せません食べログです!☆1つレビュー書いたけど掲載してくれない
  5. GoogleAnalyticsのアップデートで期間が1週間に設定されている!?デフォルト期間の変更方法はこちら
  1. 食レポ

    超激安400円定食 妙樹(しょうき)|三宮 ランチ
  2. 神戸三宮駅前のミント神戸にある女子力マックスカフェ「ココノハ」に行ってきた

    食レポ

    神戸三宮駅前のミント神戸にある女子力マックスカフェ「ココノハ」に行ってきた
  3. 食レポ

    焼き鳥のんちゃん|三宮 居酒屋
  4. 素人でもワードプレスのインストールが5秒でできる安いサーバー

    WEB制作

    素人でもワードプレスのインストールが5秒でできる安いサーバー
  5. 垂水駅前でラーメンが食べたくなったので古潭(こたん) プリコ垂水店に寄ってみた

    食レポ

    垂水駅前でラーメンが食べたくなったので古潭(こたん) プリコ垂水店に寄ってみた
PAGE TOP