日記

学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない

人気のおすすめ記事

  1. 「ないものはない」海士町で移住体験してきたけど・・・
  2. 神戸三宮。1人でフラッと軽くワイン飲みたい時にはBinoBinoしかない
  3. 動物とふれあい放題の神戸どうぶつ王国を徹底解剖!子どもが喜ぶスポット間違いなし

先日、ユニクロで買いたいものがあったので毎度おなじみの学園都市ブランチへ行った。

日曜日のお昼過ぎということで学園都市の駅前からブランチまでの道は大渋滞。そして珍しいことにブランチの駐車場までほぼ満車状態。さぞかし賑わっているのだろうと車を駐めて中へ入るとそんなに人がいるようにも感じない。車の数とブランチ内の人の数が合わない。まさかブランチに駐めて駅まで歩いて電車乗るのか???歩いて15分ぐらいかかるけどありっちゃありですね。とうとう駅前無料駐車場として使われはじめましたか・・・。

ユニクロ行く前にお昼ごはんが少なかったのもあって小腹が減っていたのでフードコートに入ったのだが、、、食べたいものがない。

いや、正確にはお腹が空いているので何でも食べられる状態なのだがこの場に来るとコストパフォーマンスの悪さを思い出してしまうのだ。どの店も「食べて失敗」だと感じるクオリティなので困ったもんである。フードコートにはそこそこ人が入っていて賑わってるように見えたけどよく見ると、水だけとかヨソで買ったものだったりだとか。

ということでブランチでご飯食べるならピクニックがベストです。

今回はあくまでも小腹を満たしたいだけなのでスーパーマルハチで買ってきました。

学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない

お好み焼き串、竜田揚げ串、じゃがいも串。シークァーサーチューハイ。計350円ほどである。そしてスーパーマルハチはレンジ完備なので熱々にできるのだ。コストパフォーマンス最高である。

ブランチの良いところはフードコートのテーブルやイスがフードコートっぽくなくて高級感漂う仕様になっているところだ。

学園都市ブランチのフードコートは食べたいものがない

まるでホテルのロビーや空港のラウンジのような雰囲気である。ひょっとしたらこのせいでテナント料が高くなっててコストパフォーマンス悪いメニューしか提供できないのかも・・・。

ブランチに欲しいものリスト

本屋。実際今の時代に本屋は難しいと思うけど小さくても本屋が入っているだけでちょくちょく寄りたくなる。とはいえこの辺りではキャンパススクエアとブルメール、グルメシティに本屋さんが入ってるので本屋だけでは難しい。

レンタルビデオ屋。こちらも本屋同様にオワコン間近のコンテンツだがまだまだ休日にショッピングモールにオデカケしようという層にはジャストミートするのではなかろうか。そして何より返却するのに再び訪れる必要がある。

子ども遊びコーナー。15分100円とかで中にあるおもちゃや遊具で遊び放題のやつ。アレがあるだけでチビっ子と親は毎日のように訪れるはず。めちゃくちゃ楽しそうに遊ぶからね。

マクドナルド。なんだかんだでフードコートにマクドナルドがあると落ち着きます。マクドナルドじゃなくてもファストフードならなんでもいいかも。他の店舗から客取られるだなんだとクレーム届きますかそうですか。

ということでブランチ撃沈中です。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. ビジネスマン必見!初めてカプセルホテルに泊まってみたら・・・
  2. 究極のモフモフ体験はこちらからどうぞ
  3. 土日に役立つ兵庫県内のおすすめ遊びスポット

関連記事

  1. 姫路市の厚生委員会を傍聴してきてみた

    日記

    姫路市の厚生委員会を傍聴してきてみた

    2016年12月8日(木)10:00〜姫路市の厚生委員…

  2. 淡路島の占い師?霊媒師?とにかく霊視をしてくれる福山さんが凄すぎて笑えるレベルだった

    日記

    淡路島の占い師?霊媒師?とにかく霊視をしてくれる福山さんが凄すぎて笑えるレベルだった

    占いは信じてませんが霊視や宇宙人は信じております。「見える」人…

  3. Kobe INK物語 by NAGASAWA

    日記

    ナガサワ文具センター 噂の期間限定新店舗「Kobe INK物語 by NAGASAWA」に行ってきた…

    ナガサワ文具センターの新店舗が期間限定で北野工房のまちに出店していると…

  4. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その4〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 前編

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その4〜アドベンチャーキャンプ2016に参加 前編

    島内、島外の小学5年生〜中学3年生までの子ども達を対象とした5日間の過…

  5. マラソン超初心者が神戸マラソン2016でフルマラソンを走破した結果が痛々しい

    日記

    マラソン超初心者が神戸マラソン2016でフルマラソンを走破した結果が痛々しい

    酔っ払った勢いで友人と3人で申し込んでしまった神戸マラソン2016。昨…

  6. ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その6〜海士町観光とビアガーデン

    日記

    ザ・田舎暮らし!海士町移住体験記〜その6〜海士町観光とビアガーデン

    朝からあまマーレで仕事体験。ということでコワーキングス…



最近の記事

  1. 神戸マラソンにふるさと納税枠!先着200人まで10万円で確実に走れるよ!
  2. 姫路市役所近くのラーメン屋「らーめん光まさ」で白とんこつラーメン食べてきた
  3. 姫路は美味しいラーメン屋が多い!煮干しが効いてる「六三六らーめん」を食べてきた
  4. 悪い評価は載せません食べログです!☆1つレビュー書いたけど掲載してくれない
  5. GoogleAnalyticsのアップデートで期間が1週間に設定されている!?デフォルト期間の変更方法はこちら
  1. 淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう

    日記

    淡路島で観光するなら「のじまスコーラ」で玉ねぎカレーやハンバーガーを楽しもう
  2. 悪い評価は載せません食べログです!☆1つレビュー書いたけど掲載してくれない

    食レポ

    悪い評価は載せません食べログです!☆1つレビュー書いたけど掲載してくれない
  3. 姫路駅前の激安ワイン飲み放題 テルミニ はゲロ吐くから気をつけた方がいいです

    食レポ

    姫路駅前の激安ワイン飲み放題 テルミニ はゲロ吐くから気をつけた方がいいです
  4. 食レポ

    神戸市役所向かい はな咲輝(はなさき)|ランチ 三宮
  5. 初心者向け!WordPressでのブログの書き方

    WEB制作

    初心者向け!WordPressでのブログの書き方
PAGE TOP